ブログ始めたきっかけ(`・ω・´)

どーも、すずかやです(*ノωノ)

 

f:id:suzukaya_jp:20180902164303j:plain

 

今回語ろうと思うのは、

私がブログを始めようと思ったきっかけ

です(*^^)v

 

結論から言うと、

プロブロガーの方を見て、楽しそうな生き方してる

と思ったからです。

 

少し長くなりますが、ブログを書こうと思ったきっかけ等々を書きたいと思います。

 

元々は私が人と仲良くなるのにかなり時間がかかるということにあります。
わたし昔から、時間をかけないとなかなか仲良くなれないんですよね。。(;´・ω・)

(これは中学生の頃にいじめられていた経験が大きいのですが、それは端折ります)

 

そして、そんな性格もあって、1年半ほどサラリーマンやってるのですが、最近仕事上の関係に疲れてきた。。。
特に、上司との関係が全くうまくいかないのが悩みの種でありまして。。(;^ω^)

 

そして、毎日そんな環境で仕事をしているのにモチベーションが最近保てなくなってきてしまったんです(+o+)
私は低いモチベーションのまま仕事をするのは嫌だと思ったので、色々とチャレンジしていたのですが、それも上司ブロックによって、見事にやることなすこと全部ダメ出しを食らう結果になりました(´;ω;`)
(プラスで会社から信用を裏切られるようなこともあったので、ダブルパンチだったのですが、、、)

 

f:id:suzukaya_jp:20180902164430j:plain

 

そこで、さすがにこれは転職するかと思ったとき。

たまたま資産運用という単語が目に留まりました。
気になり調べていると、資産運用で稼いで働いている人達が、好きなことをして暮らしている実態を知りました。
これはなかなか衝撃的でしたΣ(・□・;)笑

 

「ええ、働かなくてもいいの?」「でも、そんなことできるのは一握りなんだろう?」と正直思いました。
この時は、自分には関係のない世界だと思ったんですね(^▽^;)

 

それからまた時間は流れ、、、

 

ふと何気なく、ツイッターのタイムラインを見ていたある日。
とあるフォロワーの方がいろんなブロガーの方のコメントをリツイートしており、それが目に留まりました。

 

ここからです。一気に私の価値観が変わりました。

 

内容を見ていくと、どうやら皆さんはブログと投資などの資産運用をすることで稼がれている様子でした。さらに驚くのは、その額。月収が私の年収とほぼイコールになっているではありませんか、、、

 

これは本当に衝撃的を受けました。(; ・`д・´)
「ええ、嘘だろ」と。。

 

しかも皆さんは、そんなに難しいことじゃないんだとも仰います。
「まず行動。そして、続けるだけ。」というのが非常に魅力的でした。(`・ω・´)

 

出会ったのは一瞬、そして決めるのも一瞬でした。


私がこの衝撃の世界を知ってから、早2週間。

 

私もその世界の一人になりたくて、本日ブロガーデビューに至りました。(*^^*)

 

これが始めたきっかけになります(*^^)v
全然先は見えていないんですが、「まず行動」をしてみました!

 

長文をもし読んで下さった方、ありがとうございます。
もしこれから始める方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう!

 

これからブログ頑張っていきたいと思います( *´艸`)


では、これにてドロン(`・ω・´)