初!!プロによるSNSコンサルを受けました!!

ななえもんさんのコンサル受けてました!

 

まず、ななえもんさんの簡単な紹介ですが、
『アホを公言しているにも関わらず、月収100万を達成している凄い方』
です。

本日は、そんなななえもんさんから頂いた講評を公開します。

 

以下は、変更後のTwitterのプロフ画面です。

それでは、講評の方に参りましょう٩( ''ω'' )و

f:id:suzukaya_jp:20180921145805p:plain

ななえもん氏講評

①ヘッダー画像

今のスタイルでいくなら、文字の大きさを逆にしたほうがいい。
「何もなくても同期1000人のTOPになれた」の方が、受けたからすると大事なメッセージ。大きくすならこっちかな。
『成績も知識も才能も必要じゃない!』だと、何をいっているかが分からない。

②名前について

  • Before:すずかや@偏差値40から新卒月収40万 🐶【現在 : ブログ収益0円 💸】
  • After :すずかや🐶おパカでも新卒月収40万

数字について、情報がごっちゃになってると混乱するため、「ブログ収益0円 」は外していい。
偏差値40から月収40万だけでも、かなりの緩急はつけられている。
とのこと。

③プロフィール

なかののさん記事をよく見てるのが伝わるので、この調子で徹底的に徹底的にパクり倒しましょう!
わーい!これからも、頑張ろう!(((o(*゚▽゚*)o)))

④現在地

「学生や新卒向けにおパカで平気と伝えたい」
おパカの『パ』が『PA』に見える。。
これは、個人的に『おバ(BA)カ』という言葉が嫌いなので、あえて「おパカ」と表現しています!
一旦はこのままパで行きたいと思います( *´艸`)

⑤ツイート内容

箇条書きツイートは凄く良い。
なので、冒頭に【 】をつけるとより見やすくなるかも!

補足

全ての設定に自分なりの思いとかこだわりがあると、特に有益な情報でアドバイスをくださるので
みなさんももし誰かにアドバイスをもらう際は、強いこだわりを伝えるといいかもしれませんね!


まとめ

話す内容に、毎回「ああ、確かにそうだな」と思わされることがたくさんありました。

「第3者視点で見たときに、何が知りたいのか?」にいかに敏感になれるか、ということです。

今後は指摘されたことを修正するだけでなく、作り始める瞬間から何が読まれやすいか、の視点を持ってモノを生み出していきたいと思います:)

 

では、またね(*^^)v