1日30ツイートってしんどい|簡単に3つの要素を解説します

f:id:suzukaya_jp:20181108030127j:plain

  • 「ツイートは量だ!」っていうけど、大変じゃない?
  • 1日30ツイートしろっていうけど、きついです

って思っている方に向けて、記事を書きます。

結論から申し上げます。

きついです。

でも、やったら必ず効果があることは、私が数字で証明します。

 

いかがでしょうか?

ツイートを日平均30ツイートの量にしたら、 なんと様々な値が3倍以上になりました!

  1. ネタ思いつかない
  2. どうやっているの
  3. いつやってるの

ということについて、簡単に説明していきたいと思います。

1. ネタ思いつかない

 気楽に考えてみてください!

「ネットに向かって、自分の意見を言う」って考えるから、大変なんです。

なので!

想像しましょう!

目の前に

  • 友人がいたら
  • 家族がいたら
  • 同僚がいたら
  • 知人がいたら
  • 子どもがいたら
  • 困った人がいたら
  • 泣いている人がいたら
  • 元気がない人がいたら

「いまの自分は、どのような言葉をかけてあげられるか?」を考えましょう。

つまりは、1日の発信量って、それだけの人のことを考えて発信することなんです。

 

もし「ネタが思いつかない」という人がいれば、まだまだ工夫のし甲斐がある状態なので、ぜひ上記のパターンを想像してみてください。

 

そして、途中で辞めずに必ず継続していただきたいです。

 

私がそうだった様に、

  • 自分の1日のツイート数の限界
  • 自分の1日でできる平均ツイート数
  • 刺さるようなツイート

が、 段々とですが 何となくわかってきます。

なので、まずはとにかく発信をしましょう!

 

2. どうやっているの

わたしは思いついたら、その場で「単語」をメモに残します。

特に、自分が感じた「負の感情」は、絶対にこぼさないでください!

 

これは、意外って思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

バズとか共感って、決して奇想天外な発信じゃないことの方がいいんです。

 

わたしの場合はですが、バズる発信というのは、『日常に隠れていた、「あ、それ私も気になってたの」』で起こってます。

 

例えば、上記のツイートですが、これは顕著な例です。

面倒だし、みんな知っていることですが、誰もまとめないんです。

 

だから、まとめてみました。

もちろん、全部が全部うまくいくわけではないですが、確率は格段に上がると思います。

 

3. いつやってるの

冗談半分でツイートしていますが、 これ本当に謎なんですよ。

わたしにはできない。

 

だから、している人を見ると、いつも「すごいなぁ」って思います。

 

もし、「たった30ツイートだろ」って思った方、「質」と「文量」を立ち返ってみてください。

 

そして、

  • ご自身の発信内容
  • 結果(フォロワーさんの数、いいね、リツイート、インプレッション等々)

が付いてきているか?

も、ご確認くださいませ。

 

それでも「結果もついてるし、余裕」というのであれば、 この記事は読むべきではなかったのかもしれません笑

 

それくらいきついのですが、筋トレと同じで、やればそれだけ発信力は付きます。

なので、是非とも継続して諦めずに最後までやりきってみてください!

 

おまけ

こちら、私がよく使う予約投稿ツールですので、もしよろしければご活用くださいませ!

SocialDog - スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール

 

そして、もし少ないツイートしかできないよ、というのであれば、 「人に見られやすい時間帯にだけ発信をする」というのは、 かなりありかと思います!

 

まとめ

  1. ネタ思いつかない
  2. どうやっているの
  3. いつやってるの

について、書きました!

 

おわりに

30ツイートすることは、本当につらいと思います。

でも、それを乗り越えた先に、なにか必ずあなた自身に気付きがあるはずです。

なので、不安でも前に進みましょう!

継続は力なり!✨