はあちゅうさん×しゅうへいさん「ウケるコンテンツの作り方」

 

f:id:suzukaya_jp:20181030002315p:plain

2018年10月30日 20:00~ 行われた、

はあちゅうさんとしゅうへいさんの対談記事をまとめました。

 

テーマは「ウケるコンテンツの作り方」でした。

要点は3つだけ。

  • 作りながら最適解を探す
  • はあちゅうタイムが生まれる
  • ネタはとにかく貯めて置いて、書こうと思った時に書く です!

以下が、まとめてツイートしたものを引用になります。

 

 

この一連のツイートを見て思ったのは、はあちゅうさんの様な時代を先取りする方でさえも、

  • 意外と技術に弱かったり
  • 静かな場所じゃないと話せなかったり

と、色々と人間らしい1面があることが分かりました。

これは自分にとってもとても大きい気付きだった。

時代を股にかけるインフルエンサーの方も、自分と同じような環境で、同じように考えている、いい意味で 人間らしいところがあることがわかりました。

1にも、2にも様々な環境でまずは行動ですね!

これだけの努力をしていているからこそ、常に周りにフォローされるんだな、ということも分かりました。

 

簡単ではありますが、もしよろしければnoteに対談をまとめましたので、コチラも参考になさってください!

しゅうへいさん×はあちゅう降臨「ウケるコンテンツの作り方」|すずかや|note