凡人がフォロワーが少ない時にしなかったことをまとめました

f:id:suzukaya_jp:20181122012049j:plain

  • 発信の仕方が分からない
  • どうやったらフォロワーが伸びるの

とモヤモヤしている方に向けて、本記事は書きます。

フォロワーが伸びないのには、必ず原因があります。

なので本記事では、 「私が実際に失敗してみた結果、 これをやっていたらもう少し伸びるのが早くなったな」 と思った行動を、皆様にシェアしたいと思います。

ご説明したいのは、7点ありまして、以下のツイートになります。

 

 

それでは、以下で詳しく見てみましょう!

 

失敗から学んだこと1「影響力をうまく使わなかった」

f:id:suzukaya_jp:20181122013105j:plain

  • インフルエンサーに全く絡まない

これはインフルエンサー、 つまりは 「影響力」のある人に絡むことが大切だ ということですね。

なぜ、これが大切かというと、 私という商品がこの世に存在することを知ってもらうため です。

多くの人が、Twitterやブログを「私は頑張っているのに、結果が出ない」といって、途中でやめてしまうのですが、これは実は大きな間違いなんです。

実はこれ「わたしに実力がない」のではなく、「わたしの発信が届いていないだけ」なんです。

考えてみたら当たり前で、フォロワーが100人とかしかいなら、ほとんどの人に届きませんよね?

だから、まずは絡んで、自分より影響力のある人の力をお借りしましょう!

これは、せこい技なんかではなく、ただの協力プレーです!

 

失敗から学んだこと2「自分の想いはほぼ発信しなかった」

f:id:suzukaya_jp:20181122013201j:plain

  • 引用ツイートばっかしていた
  • オリジナルツイートはほぼしなかった
  • 発信しない日もあった

これは、初期の頃はかなりやらかしてましたね。。

ニュースの記事の引用ツイートばかりを発信していて、

  • 何を思っているのか伝える
  • 経験を誰かの役に立たせる

ということが、全くできてませんでした。

SNSでフォローするというのは、 確かにお得な情報を発信する人を多めにフォローしますが、 大抵の場合は、その人に何らかの方法で「共感」するから。

だから、まずは「想い」を。

そして、「誰かのため」になる「ノウハウ」を発信しましょう。

 

失敗から学んだこと3「プロフィールに趣味だけを書いていた」

f:id:suzukaya_jp:20181122013432j:plain

以前、わたしはプロフィールの欄に、

24歳 / 会社員 / エンジニア / 読書 / サッカー / 運動好き / 漫画好き / ゲーム好き

って書いていたのですが、 これだと「わ、わかった。で、結局お前は何者なんだ?」で終わってしまいますよね?

だから、プロフィールは、拘った方が良いんです!

どの様に書いたらいいかは、以下の点を参考に書いてみてください😊

  1. 「誰に」向けて発信しているのか
  2. 「何を」発信してるのか
  3. どんな想いを持った人なのか
  4. Twitterの運用方法

もし上記が分からなければ、お気軽に連絡くださいませ!

 

失敗から学んだこと4「SNSを本気でやってなかった」

f:id:suzukaya_jp:20181122013632j:plain

これです。

考えれば簡単な事なんですけど、SNSで影響力を付けることは、「発信力を鍛える」や「誰かに伝えられる」だけでなく、「稼ぐ力」になるんです!

だから、みなさん!

本気でやった方が良いですよ!

これは裏話ですが、フォロワーさんが3,000~6,000人になると、個人スポンサーの話や、記事の執筆依頼が来る方もいらっしゃるそうです✨

 

失敗から学んだこと5「自分の可能性を決めつけていた」

f:id:suzukaya_jp:20181122014024j:plain

 

これも、始めた当初は全く分かりませんでした。

でも、自分のことは自分が一番信じなければならないんです。

だって、自分が何をしたいか、どうなりたいか、何者になりたいかは、今の自分しか知らないからです。

だから、自分のことをまずは大切にして、「決して何もできない」なんて決めずに、自分の可能性を信じていっていただけたらと思います!

 

まとめ

f:id:suzukaya_jp:20180929143246j:plain

  1. インフルエンサーに全く絡まなかった

  2. 引用ツイートばっかしていた

  3. オリジナルツイートはほぼしなかった

  4. プロフィールに趣味だけを書いていた

  5. 発信しない日もあった

  6. SNSを本気でやってなかった

  7. 自分の可能性を決めつけていた

 

おわり

自分のことを知っているのは、自分。

いまの自分の方向性を決めるのも、自分。

全て自分が手綱を握ってます。

当たり前ですが、人生は会社が決めるものでもなく、親が決めるものでもなく、私たち自身が決めるものです。

なので、SNSでもなくでも何でもいいのですが、自分が本気で向き合えるものに向けて、突き進んでいけたらなと思います!