Twitter初心者が簡単に『フォロワーを増やす』方法8選

f:id:suzukaya_jp:20181115224033j:plain

  • フォロワーを増やすにはどうすればいいの?
  • 最低限これ守ればいいっていう指標はないの?

という方に向けて本記事は書きます。

これは、70日間で、

  • スキル0
  • 人脈0
  • 知識0
  • 文章力0

の私が、フォロワーさんを0人から900人にした方法を、 簡単にまとめたいと思います。

まず、心得としては、8つだけ。

 これだけ守り続ければ、おのずとフォロワーさんが伸びていくので、

是非最後までお読みいただけますと幸いでございます。

 

1. Twitterを始める

f:id:suzukaya_jp:20181115224257j:plain

「言うまでもない」と思われるかもしれませんが、

この初めの1歩をどれだけスムーズに前に進めるか?

というのは、今後非常に大切になってきます。

伸びる人というのは完全に、

  • その場のノリで物事を決める
  • 一期一会のチャンスをものにする
  • 初速度の速さ

が周りの人たちよりも、数段上回って早いです。

これは、経験談にはなりますが、70日間で成長していった人たちは、

みんな一様に上記の3項目は満たしておりました。

 

2. Twitterで稼げることを知る

 

つまり、SNSは個人で広告を打つための手段なんです。

仕事になるんです。

だから、Twitterはガチンコでやりましょう!

きっと努力以上の対価が得られるはずです!✨

 

3. 本当にしたいことを決める

これは、つまり「テーマ」を決めるということです。

例えば、あなたが「映画」を見たとしましょう。

HEROものが好きなので、それで例えてみます。

大体HEROものというのは、「悪党を倒す」のが王道ですが、

例えば、

  • 悪党も倒す爽快アクション
  • 好きな子に恋をする恋愛もので
  • 隙間時間では勉強に勤しむ日常感も出しつつ
  • スポーツ選手も目指すドキュメンタリー性も欲しい
  • でもたまに推理小説の様な大どんでん返しがある

とかって、やっていったら段々とテーマが分かりずらくなってきますよね?

つまり、あれもこれも選んでいると、ユーザーさんには伝わらないのです。

なので、しっかりと自分が相手に伝えたいことを、絞って伝えていきましょう。

 

4. 発信がうまい人のマネをする

f:id:suzukaya_jp:20181115224415j:plain

「とにかくパクれ」と言われているように、まずはパクりましょう。

なぜかというと、その人が時間をかけて出来た作品だからです。

丸ごとパクってやろうと思っても、絶対に出来ません。

似たようなものは出来上がっても、

絶対に同じものはできません。

だからこそ、まずはパクった方が良いんです。

 

5. ノウハウを聞いたらすぐに実行する

これは 1. Twitterを始める で書いたことにも繋がるのですが、

聴いたら、すぐに実践しましょう。

エビングハウスの忘却曲線というものがあり、

人の脳は1度勉強したことを、
・1時間後には56%忘れ
・1日後には74%
・さらに1週間後には77%
・1カ月後には79%を忘れる

とされています。

だから、まずは聞いた瞬間にやりましょう。

気になる方は、調べてみてくださいね!

 

6. 誰にも見られないことを受け入れる

これは、私自身思い込んでしまったのですが、

いいものを作ったら、絶対にいつかは誰かに届く、って思っていたんですね。

でも、これは幻想なんです。

どれだけいいものを作っても、どれだけ人に喜ばれるものを作っても、

必ず人の目に付く場所に出さないとダメなんです。

だから、まずはインフルエンサーに見てもらい、目に留まる発信をし、

一気に拡散してもらうのが一番ベスト何です。

フォロワーが200~300人くらいでも、

ほとんどの発信は見られないと考えた方が良いでしょう!😊

 

7. 続ければ何かが起こると信じる

続ければ、きっと何か起こります。

これはですね、自分じゃコントロールできないんです。

でも、絶対に何かが起きるんです。

誰かが見ていて、誰かが引っ張り上げてくれるんです。

想像してみてください。

あなたの隣に、

頑張っているけど、成果が出ない人がいたら。

人一倍知恵を振り絞っているのに、くすぶっている人がいたら。

応援したくなりませんか?

声をかけたくなりませんか?

私ならなります。

だから、皆さんもぜひ続けてみてください。

きっと誰かがその努力を見てくれているはずです😊

 

8. ずっと続ける

実際に、私が始めたころにも、たくさんの人が一緒に始めました。

でも、2カ月間も続けたのは、数人くらいで後の人たちはやめていきました。

ここがポイントです。

勝手に 辞めていったんです。

私よりも才能があるなと思った人も、今まだくすぶっていたり、

継続しないがために一瞬爆発的に伸びたのに、

いまは私の方が前進していたりすることがありました。

これも、私が身をもって体験いたしました。

なので、皆さんもぜひ継続してみてください!

 

まとめ

f:id:suzukaya_jp:20180929143246j:plain

まとめると、ツイッター初心者が守るべき「8の心得」は以下。

  1. Twitterを始める
  2. Twitterで稼げることを知る
  3. 本当にしたいことを決める
  4. 発信がうまい人のマネをする
  5. ノウハウを聞いたらすぐに実行する
  6. 誰にも見られないことを受け入れる
  7. 続ければ何かが起こると信じる
  8. ずっと続ける

以上が、まとめになります。

 

おわり

私自身が悩みもがいていた1カ月に出来てなかったのは、上記の8つです。

なので、皆さんもぜひ上記項目をこなし、

たくさんのいい経験をしていただけたらと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨