活動報告10月のTwitterとブログの成果と来月の目標

f:id:suzukaya_jp:20181102233635j:plain

さてさて、本日は月末の振り返りを行なっていきたいと思います!

全行動記録を取っているので、

●Twitter

  • フォロワー数(増加数)
  • ツイート数

●ブログ

  • 読者様数(増加数)
  • PV
  • 売上(内訳)

に対して、

  • 記録した全行動も一緒に載せて振り返りも合わせて

書いていこうと思います✨

また、簡単に今月のあれこれを載せていきたいと思います😄

 

Twitter

フォロワー数

f:id:suzukaya_jp:20181102233750p:plain

今月のフォロワーさんの伸びは、391人増でした。

やったこととしては、

  • 10月14日 150フォロワーさま企画開始
  • 10月20日 全行動記録を書いた記事を公開
  • 10月28日 350フォロワーさま企画開始

なんと、私みたいな未熟者の企画に、なんと総勢200名もの方々が参加して下さいました!✨

これは本当に嬉しかったです!

 

「誰かのお役に立ちたい」と思っていたのですが、こんなにたくさんの方と出会えるとは思いませんでした!

 

ツイート数

最終的に、このくらい1202ツイートしました!

  • オリジナルツイートは約800ツイート
  • 引用RTやリプは400ツイート

でした!

成果としては、発信量を増やしたら、 それ以上にそれ以外の数値が伸びました!

具体的には、ツイートの件数を、約3倍にしてみたところ、

  • インプレッション(閲覧数)は、約 7倍に!
  • プロフィールへのアクセスは、約 9倍に!
  • 被ツイート数は、約 8倍に!
  • 新しいフォロワーは、約13倍に!

 

ブログ

読者様数&PV (増加数)

f:id:suzukaya_jp:20181102235238p:plain

f:id:suzukaya_jp:20181102235534p:plain

読者様数は、10月の最終週だけで、なんと60名も増えました! 来月はもっと増やすことを、目指してみようかなと思ってます😊

ブログ自体をあまり上げることが出来なかったのが、辛いところ😂

来月はブログに本気を出していきたいと思ってます!

頑張りますぞ~!!✨

  • 10月23日 ブログの記事をいったん全部整理した

 

売り上げ(内訳)

2カ月目にして、ブログに収益が生まれました!

それは、有料noteです!

なんと、1,800円も買っていただくことが出来ました!!😭✨

 

  • 10月10日 初の有料noteを発売
  • 10月20日 全行動記録をまとめる
  • 10月30日 はあちゅうさん×しゅうへいさんの対談記事まとめる

 

先月の目標一覧

f:id:suzukaya_jp:20181006182536j:plain

ブログ

  • PV数:1,000PV ➡ 達成🎉
  • 収益:10,000円 ➡ 収益柱がなくて達成できず
  • 新規記事数:+60 ➡ 達成🎉

Twitter

  • フォロワー数:250 ➡ 500人で達成🎉
  • Tweet数:600ツイート以上 ➡ 1200ツイートで達成🎉

その他

  • ASP登録する ➡ 達成できず
  • 有料noteを1本書いてみる ➡ 達成🎉
  • ニュースのまとめ記事書く ➡ 方針が変わったので、書かないことに!
  • 投資の記事書く(ニュース×四季報×決算) ➡ 方針が変わったので、書かないことに!
  • 毎日投稿 ➡ 企画やったら時間なくなって、未達成😰
  • 毎日ガヤする ➡ 達成🎉
  • ボリューミーな仕事が振られたけど、めげないフリー素材 ➡ 達成🎉

 

来月の目標

f:id:suzukaya_jp:20181006182149j:plain

  • PV数:10,000PV
  • ブログ記事を100記事書く
  • 毎日投稿
  • ブログ収益10,000円
  • ASP登録する

 

おわりに

今月は、色々なことがあり、とても充実しました!

自分の目指すべき方向も分かり、めちゃくちゃ楽しいです!

来月も楽しんでいきます!

皆さんも、一緒にこれから頑張りましょう!