2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1つのはてなアカウントで2つ以上のブログを作成したいとき

はてなブログでは1つのはてなアカウントで最大3つのブログを作成することが出来ます。 なので、ここでは2つ目以降の新しいブログを作成する手順について解説します。 目次 新しいブログを追加する 新しい記事を書くには? 前提 はてなブログで記事を1つ…

初!!プロによるSNSコンサルを受けました!!

ななえもんさんのコンサル受けてました! まず、ななえもんさんの簡単な紹介ですが、『アホを公言しているにも関わらず、月収100万を達成している凄い方』です。 本日は、そんなななえもんさんから頂いた講評を公開します。 以下は、変更後のTwitterのプロフ…

ツイッターのプロフ分析を受け、あえて別の角度から成果を出そうとした結果...

Twitterのフォロワー、伸ばしたいと思ったことはございますでしょうか。 わたしは伸ばしたいと思っています。 Twitterを本格的に稼働させて早くも2週間がたったころですが、いままで全く気にしたことがなかった、ツイッターの科学をしたいと思います。 まず…

レールから外れる人生も悪かない!人生は私が主人公!

人生、いままで振り替えたことはありますでしょうか。 わたしは、これまで至って平凡な、ただレールの上を歩んできただけのフツーの人生を送ってきました。 いわゆる真面目くんで、社会のレールから一切外れたことがありません。 そんな私の人生を、いったん…

「人生でやりたい100のリスト」で夢を実現するまで

「100のリスト」とは? 駆け出しブロガーのすずかやです。 みなさん、『人生でやりたい100のリスト』ってご存知ですか? これは作家のロバート・ハリスさんが、著書『人生の100のリスト』で書いていたリストのこと。 ”人生でやりたい100のリスト”は、自分自…

実際に朝活して2時間早起きし6時起きにしたメリットとできること

こんにちは! IT企業でエンジニアをしているすずかやと申します。 近頃、ブラック企業の長時間の労働問題から、「働き方改革」が話題になっていますね!「これまでの働き方を変えていく」という、動きが活発化していると感じます。これは、「人生は仕事だけ…

【プレイハック】『好きなことだけで生きていく』より引用

堀江貴文氏の『好きなことだけで生きていく』より引用。 P33 僕がいつも「早い者勝ち」というのには理由がある。というのも、率先して手を挙げる「行動力」にこそ、能力以上の価値があると僕は考えているからだ。率先して手を挙げるリーダーは、行動力と瞬発…

【プレイハック】時が解決すると楽観視していた

「時が解決すると楽観視していた」 『しんがり 山一證券 最後の12人』からの投資やビジネスをするにあたり、必ず知っておきたい教訓になります。もしそんな教訓に興味がございましたら、読んで皆さんの中の教訓になれば幸いです。 個人で株式やFXなどに投資…

【プレイハック】『生涯投資家』 村上 世彰 (著)

「上がり始めたら買え。下がり始めたら売れ(P11)」 『生涯投資家』では、「お金を儲けることはいけないことでしょうか?」という有名なセリフをこの世に残した村上世彰氏が、自身の投資哲学やビジネスについて熱く語っています。 人は想定していない状況に…

ブログ始めたきっかけ(`・ω・´)

どーも、すずかやです(*ノωノ) 今回語ろうと思うのは、 私がブログを始めようと思ったきっかけ です(*^^)v 結論から言うと、 プロブロガーの方を見て、楽しそうな生き方してる と思ったからです。 少し長くなりますが、ブログを書こうと思ったきっかけ等々を書…

ブログ始めたので目標(*ノωノ)

どーも、すずかやです(*^^)v 晴れて、本日からBLOGデビューいたします:) *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚* まずは、何から話せばいいのだろうか。。。 何か目標をコミットしないとですよね(;´Д`) 心「ん~、、、定量的に評価できる目標がいいなぁ。…