2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はあちゅうさん×しゅうへいさん「ウケるコンテンツの作り方」

テーマは「ウケるコンテンツの作り方」でした。 要点は3つだけ。 作りながら最適解を探す はあちゅうタイムが生まれる ネタはとにかく貯めて置いて、書こうと思った時に書く です! 以下が、まとめてツイートしたものを引用になります。

行動力があり仕事で信用がある人に共通している10個の特徴

「行動力がある人」というのは「信用がある人」 ・行動力がある人ってどんな人? ・行動力ってなに? と思う方に向けて、本記事では詳しく書いております。

知識がなくても無料のAtomエディタで執筆効率を上げる方法

・HTML記法って、なんなんだい? ・書き方わかるけど、どんなツールでやればいいの? という方に向けて、 マークダウン記法で書いて、それを技術を使ってHTML記法に出力するまでの手順を、簡単にまとめてみました! 設定に必要な時間は、大体10~15分ほどです…

誰でもできる初心者ブロガーにおすすめなブログの書き方

HTMLによる記法がおすすめな理由。 理由は、ざっくりと3つ。 1.作成しながら、完成品(プレビュー)を見ながら作業できる 2.手元で文章が完成したら、イカした記事をそのまま投稿できる 3.HTMLで記事を作成している、自己肯定感 です!

最低限、失敗は避けられる「行動記録」の書き方

実績を残したい、けどやり方が分からない 行動を記録する、って言っても何を記録すればいいの という方に向けて、本記事は書きます。 実は、数日前に、とあるフォロワー様から、 「記録を録っている項目の理由を教えてほしいです!」 ご要望がありました✨

Twitterの初心者がニュースの引用で失敗しない一例

ニュースの引用しても、バズらない 何が引用してもOKで、何がだめなのかが分からない という方に向けて、「こうやったらうまくいった」というツイート方法を簡単にまとめました。 まず申し上げておくと、正解を提示できるわけではなく、あくまでも「こういう…

【Twitter初心者】全行動記録を録り、全行動を実績にしろ!

頑張っているけど、なかなか成果が出ない 昨日より1歩先に進んでいる実感がない という方に向けて、記事を書きます。 結論から申し上げます。 『努力はすぐには結果に繋がらないからこそ、行動記録を取りましょう!』 そして、それを可視化して、まとめまし…

フォロワー100人の私が経験したプチバズの背景の情報を共有します!

プチバズを経験したことがない プチバズってどうやればいいの? と思った方は必見です! 、フォロワー100人の初心者のわたしが、1ツイートでフォロワーが30%も増加した際の情報の共有をさせて頂きたいと思います! 私なりに「こんな感じにツイートしたらうま…

プログラミング初心者におすすめのオンライン学習サイト4選

プログラミング初心者だけど、プログラミングを勉強してみたい でも、何から勉強したらいいか分からない と、『一歩が踏み出せない』方に向けて、本記事は書いております。 以下でお勧めするサイトから始めれば、『プログラミング初心者でもプログラマになれ…

【初心者ブロガー必見】「やりたいこと」は無理に探すことがなかった!

・やりたいことが見つからない人 ・ツイッターやブログで何を発信したらいいかが分からない人 に向けて、私がやりたいことを見つけた方法を書きました! やりたいことを見つけるきっかけに少しでも協力できましたら幸いです(*^^)v

【気をつけろ!ツイッター初心者の失敗談!】一瞬でフォロワーが120人→98人に

本記事は、 Twitterでまだ100人あたりで伸び悩んでいる人 何を発信したら、いけないか分からない人 に向けて発信いたします。 こういうのは避けた方がいい、というツイートの仕方が分かったので、是非参考にしていただけますと幸いです。 私は、今朝(2018年1…

仕事上コミュニケーションを取るために「質問力」を身に着けろ

誰かに質問をする際に、 何を質問したらいいか分からないんだよな… どう質問したらいいか分からないんだよな… いつもコミュニケーションがうまくとれないんだよな… と思ったことがある方。多いのではないでしょうか。 でも、ご安心ください! たった1分だけ…

【PDCA日報】9月の成果発表 ♪

ブログ始めて1ヵ月の目標と来月の目標です!! 肝心の記事が60記事行かなかった、、、 9月の実績 ブログ実績 PV数:280PV 収益(概算):0円 新規記事数:+49 Twitter実績 フォロワー数:122(+33人) Tweet数:458(-28) インプレッション数:69,985(-236…

「いちいちマウス触るのめんどい」人のためのショートカットキーまとめ

すべての操作は基本的にキーボードから実行可能です。 「いちいちマウス触るのめんどい。。。」と思った人に朗報です! めんどい操作を楽にするため、以下のショートカットキーを身に着けるとよいでしょう。 私が無意識で使うことに慣れている頻出ホットキー…