発信が疲れてSNSで疲れてしまった人へ向けて

f:id:suzukaya_jp:20181214001215j:plain

  • 発信が大変だよ...
  • 何発信したらいいの...

という方に向けて、本記事は書きます!

ここ数カ月で、フォロワーがガンガン伸びていく人が増えてますね。

これは、Twitterでのフォロワーの伸ばし方が、段々と確立されてきているからなのでは?と考えております。

でも、一方でそれに疲れてしまってきている人も多いのではないか?とも考えております。

事実、わたし自身がそうだったんですね笑

なので本日は、

  • 発信に疲れたらどうすれば?
  • わたしも疲れてました
  • 発信って何のためにするんだっけ?

の3つに関して考えていきたいと思います。

発信に疲れたらどうすれば?

f:id:suzukaya_jp:20181214001918j:plain

さっそくですが、質問です。

もしあなたの友人で「発信に疲れた」という人がいたら、どうしますか?

私なら、「休んだ方がいいんじゃない?」とアドバイスします。

みなさんはどうでしょうか。

人間は心理学的にも、他人事だと冷静にシンプルに問題を対処できますが、自分事となると、深く考えてしまう生き物なんだそう。(なんかの本で読みました...)

だから、もし悩みがあったら、それを 誰かが相談してきた体で話す と良いかもしれませんね!😊

わたしも疲れてました

f:id:suzukaya_jp:20181214001953j:plain

わたしは、疲れてしまったときに、以下のようなことを考えてました。

  • もっと頑張る
  • 違う内容で発信をする
  • 誰かの真似をしてみる

でも、それをして元気になることはありませんでした。

無理やり元気を振り絞ろうと思っても、全く楽しいことを考えられなかったんです。

そう。

その時は、心のエネルギーが足りてなかったんです。

だから、そういう時は、休みましょう。

一旦、一息ついて元気になってから、また発信すればいい。

好きな人と、好きなだけ、好きなことをしたらいい。

2週間くらい休んだら、すっかり元気になり、今まで以上にパワフルに行動できるようになりました!

だから、無理はしないでくださいね!

悩んだら、気の置けない知り合いにでも、話を聴いてもらいましょう。

発信って何のためにするんだっけ?

f:id:suzukaya_jp:20181214002337j:plain

それっぽいことをいいます。

発信の意味づけ をしましょう。

『あなたにとって、発信とはなんでしょう?』

『あなたは、なぜ発信をするんでしょう?』

『あなたが発信をしないとどうなるのでしょう?』

を、少しだけ考えてみてください。

そうすれば、自ずと結果は見えてくるのではないかと思います!

ここに、正解も不正解もなければ、いい答えも悪い答えもありません。

どれだけ雑でも、回答できるという事実が大切 なのです。

それが個性であり、人生であり、生き方だから。

そう。

もし発信に悩んだら、一度スマホを置き、大きく深呼吸をして、じっくりと考えてみてください!

そして、もう一度、笑顔で発信し始めたら、きっとそこには1つの壁を乗り越えたあなたになっているはずです!

まとめ

f:id:suzukaya_jp:20181214002640j:plain

本日は、

  • 発信に疲れたら休みましょう
  • わたしも疲れていた時期がありました...
  • 発信の意味づけをしましょう

おわりに

発信って、「人のために~」とか「毎日量だ~」とかって頑張りすぎると、つまらなくなっちゃうんですよね。

まずは気楽に発信することを心がけてみましょう!

だって、人生を楽しくするために発信した方が、楽しそうじゃないです?😁

わたしにとって、発信とは「ーー」です!!✨

と言えたら、もうこっちもんでっせ( *´艸`)

では、いまから楽しく気楽にいきましょう!!