Twitterでフォロワー0人から1000人を目前にしわかったこと

f:id:suzukaya_jp:20181117142437j:plain

  • フォロワーが多いからなんなの?
  • フォロワーが1,000人いってないから何なの?

はい。私も思ってました。。。

でも、いま1,000人を目前にして、色々なことが分かってきたので、みなさんに共有したいと思います。

結論は非常にシンプルで、「フォロワーを増やすことには意味がある」!

やっぱり、得られるメリットはかなり多いです。

さて。 では本記事では、以下の内容に関して、ざっくりと書いていきます!

  1. フォロワーが1,000人近くになってわかったこと
  2. フォロワーの数なんて意味ない
  3. フォロワー多い人は信用がある
  4. フォロワーは大事にした方が良い
  5. 企画をやればフォロワーは増える(注意点あり)

1. Twitterのフォロワーが1,000人近くになってわかったこと

f:id:suzukaya_jp:20181117142620j:plain

わかったことは以下の3つ。

  • 発信に必ず反応がくる
  • 影響力に年齢は関係ない
  • インフルエンサーの目に留まった

です。

発信をする度にフィードバックが来るみたいな状態になるので、 どの時間帯にツイートしたらいいのか?とか、 どんな発信をしたらウケるのか?が何となく分かってくるようになると思います!

影響力って、本当に年齢は関係ないんですね。。 むしろ、若い方が面白いくらいです笑

インフルエンサーの目に留まった、これはかなり大きかったですね。。

直近だと、フォロワー20万人以上の方にフォロー&RTされましたし。。

メリットはめちゃくちゃあります!😂

2. Twitterではフォロワーの数なんて意味ない

f:id:suzukaya_jp:20181117142756j:plain

って、初めは思ってました。

でも、その考え方は改めました。。

以下のツイートに、その考えを書きました。

言い換えてみたら、「初対面で会った相手に対して、どのような印象を与えるか?」という問題と同じなのです。

想像してみてください。

  • 大企業に勤める人 or 知らない企業に勤める人
  • 都内のタワマンに住んでいる or 地方のアパートに住んでいる
  • こぎれいな身なりをしている or バランスの悪い服装をしている
  • 20代で1,000万円の貯金 or 50代で1,000万円の貯金

どちらがいい悪いという話ではなく、第1印象でなんとなく前者の方が、好印象を持ったのではないでしょうか?

長期間関われば、その人の性格などにも触れることが出来ますが、 Twitterにはたくさんの人がいるので、そうも言ってられないですよね。

出会った人には好印象を持ってもらう。

だから、そういう意味ではフォロワーは伸ばした方がいいんです。

 

3. Twitterのフォロワーが多い人は信用がある

f:id:suzukaya_jp:20181117142924j:plain

これは、先の話にも少しつながるのですが、単純な話しで。

例えば、3人の人に「私が書いた記事を読んでくれたら、Twitterのノウハウが分かるよ!」と言われたとします。

もし、内容が全く同じだったとしても、

  • フォロワー100人の方が書いた
  • フォロワー1,000人の方が書いた
  • フォロワー10,000人の方が書いた

で、説得力がまるで変ってきますよね?

それは、数字に裏付けされた「信用」だからです。

実績や過去の経験は、もしかしたら脚色などがあるかもしれませんが、いまその場でユーザーさんが見ている 数字 は事実で、それこそ信用です。

なので、Twitterのフォロワーさんは多い方がいいということです。

 

4. Twitterではフォロワーは大事にした方が良い

f:id:suzukaya_jp:20181117143207j:plain

さて、では増やし続ければいいのかというと、それはそうではありません。

フォロワーさんの1人1人は人間なんです。

なので、いただいたリプや引用RTは極力全てに返答をします。

また、そういう1人1人に丁寧な姿に、好印象を抱く人は必ずいます。 (実際に私自身がおりました。)

だからこそ、まずは目の前の人への対応を丁寧にしましょう。

 

5. Twitterでは増やすための企画をやればフォロワーは増える

f:id:suzukaya_jp:20181117143341j:plain

私が初めに爆発的に伸びたきっかけが、企画だったんです✨

だから、企画をやれば、必ず伸びます!

なので、ここまで読んで、フォロワーを増やしたい人は、まずは企画をしてみてください!

ただし時間は当然奪われますし、 適当にやったら二度とフォローしてもらえなくなるかもしれないという、 心構えだけは持ってやりましょう!

 

まとめ

結論は、フォロワーを増やすことには意味があります。

なので、皆さんも是非試してみてくださいね😊✨

  1. フォロワーが1,000人近くになってわかったこと
  2. フォロワーの数なんて意味ない
  3. フォロワー多い人は信用がある
  4. フォロワーは大事にした方が良い
  5. 企画をやればフォロワーは増える(注意点あり)

 

おわり

とにかく、フォロワーを伸ばしたいなら、まずは発信あるのみ。

  • 言いたいことを言い
  • やりたいことをやり
  • 人のために考える

これだけです。

難しい戦術なんか、覚える必要はありません!

楽しくなくっちゃ!気軽に生きましょうぞ!

少なくとも1人に届く発信をしていきましょう!

私もまだまだ分かっていないことだらけなのですが、 これからも発信は続けていきたいと思います!

なので、是非一緒に頑張りましょう!٩( ''ω'' )و