【気をつけろ!ツイッター初心者の失敗談!】一瞬でフォロワーが120人→98人に

f:id:suzukaya_jp:20181004213529j:plain

本記事は、

  • Twitterでまだ100人あたりで伸び悩んでいる人
  • 何を発信したら、いけないか分からない人

に向けて発信いたします。

 

こういうのは避けた方がいい、というツイートの仕方が分かったので、是非参考にしていただけますと幸いです。

私は、今朝(2018年10月4日)時点で122人いたフォロワーが、

とあるツイートをしたら、98人にまで減少しました。

 

問題のツイート

f:id:suzukaya_jp:20181004214126j:plain

では、早速ですが、問題のツイートで恥を晒させていただきます٩( ''ω'' )و

 

失敗の分析

f:id:suzukaya_jp:20180924151928j:plain

皆さんの思いを代弁します。ものすごくうざいですね。

かなり不快になるツイートですね。

 

では、それはなぜでしょうか?

 

実は、ツイートの背景は、今朝同僚に「横浜出身」のことでかなり感情的ないじられ方をしたために、心の叫びをツイッターに書き出したものになります。

そこが、よくありませんでした。

目的が、『私の思いを訴える』になっていて、『誰かのために私の思いを訴える』じゃなかったんですね。

 

この経験から分かったのは、自分勝手なはつぶやきは誰かの役に立たないだけでない。

フォローを外されてしまう程、不快にさせてしまう効果があった、ということになります。

誰かが知りたい情報を提供出来ないだけでなく、誰かのツイッターのタイムラインを荒らしてしまったのをとても反省してます。


冷静に考えればわかることですよね。

自分の好きな話をしているだけだったら、
「ああ。この人は聞き手のための発信ではなく、自分の感情を発信しているのか」
となりますよね。

従って、フォロワーを増やしたいなら、自分が発信したいだけの情報は発信をするのはお勧めしないです!

 

もしするなら、「誰か」に向かって発信しないと、受け入れてもらえない可能性があります。

 

これから、ツイートをする方は、是非参考にしてくださいませ!

 

まとめ

f:id:suzukaya_jp:20180929143246j:plain

自分の感情を呟くのはいいですが、必ずそのつぶやきを求めている、

「誰か」に向かって発信しましょう!

 

はあ。。。

情けない。。。

でも、いま気付けて良かったです。

 

20人のフォロワーさんには、とてもご迷惑をおかけしたため、今から有益なツイートをします!!

 

では、またね(^^♪