ジョーブログのジョーさんアフリカ縦断達成動画と見た感想

f:id:suzukaya_jp:20181115011048j:plain

  • やりたいことがない人
  • 人生に悩んでいる人
  • 元気がない人

に向けて本記事は書きます!

本日ご紹介するのは、 アフリカ縦断 完結させた、 ジョーブログのジョーさん!

youtubeでのジョーさんの言葉を、 なるべくジョーさんの言葉のまま書いています。

わたしは書いている間に、しばらく感動して泣いてしまいました。。

では、Let`s go 👍

 

喜望峰到達前夜でのジョーさんの語り

f:id:suzukaya_jp:20181023015427j:plain

ジョーさん:

もう旅が終わりなんやっているのを感じさせられるわ
この海がおれたちの旅を受け止めてるみたいに
今回どうやった

ちんやさん:

まだっすけどね笑
いや、でもホンマきつかったですよ…!
修行!
いざこうやって終わりを目の前にしたら、まあやってよかったなって思います!

ジョーさん:

すごく帰る頃には自信になってると思うな
俺もすごくなんか大事やったな
こういう時期に旅出来て
何で旅しようと思ったんかっていうと
亀田×ジョープロボクサーへの道とか
亀田1000万企画で
ドーンと環境が変わったりとかしてさ
自分がなんか進んでなくても
どんどん自分が進んでいく感じ
心ここにあらずで
色んな芸能人の人らに囲まれて
自分って本当に成長してんのかなとか
自分がなんもやってなくても
仕事がボンボンボンボン依頼が入ってきたりとか
街を歩けば俺のことを知ってる人が増えたり
声かけてくれる人がたくさんいたりとかして
そんな状況の中で
自分は何か生み出してんのかなとか
昔みたいなハングリーさを持ってんのかなとか
すごく葛藤してる時期があって
いっぱいいっぱいになったところもある
時間だけが埋まってくもん
スケジュール組まんでも
どんどんスケジュールが埋まっていって
新しい人に毎日毎日のように出会って
自分の大切にしてる部分ってのは
何なんだろうみたいな風に思ったりとかして
だからなんかすごく自由な時間ってのが欲しかったし…
あとは…
なんか1回原点に立ち返ろうかなって思った
昔に比べたら凄く自分は成長したんやなって思うと同時に
すごく変化したんやなっていう感情が(あって)
そういう風に感じた旅やってん
EXILEのATSUSHIさんと語った時の動画でも
ATSUSHIさんが言ってたけど
変わった変わってない
周りにジョーは変わったとか言われる
でも変わってる変わっていないというより
成長したっていうことは言えるんじゃないのって
自分の趣味嗜好ってのがいろんなことを見れば見るほど
変わっていってるなって
若いうちに経験をっていう言葉
いっぱい世に言われてるけど
好きな物って何なんやろとか
自分って何なんやろっていうので
すごくすごく色んな挑戦を今までしてきて
若いうちに経験をって言われたら
俺が一番やった自信がある
この26歳で一番経験した
一番挑戦した自信あるぐらい
いろんなジャンルの経験をさしてもらって
すごく今回の旅で挑戦しながら思ったんは
もう俺はここにおったらあかんねやろな
って言うのをすごく思ってんやん
自分にとっての刺激っていうのが変わってる
旅自体もすごく自分の中では簡単になっていってる
見るもの見るもの自体も新鮮味がなくなっていったりとか
そんな風にすごく感じて
経験って言うのは凄くいっぱいしてきたけど
それですごく吸収したことがある
でもそれは結局過去でしかなくて
その過去を次に活かしていかなあかんねんなって
自分の中で旅っていうのが
自分の物っていうよりも
誰かのために旅をやってる自分がおって
どっかでパフォーマンスになってんじゃないんかなとか
そうやって思うような節があって
だから
今まで経験して感じたようなことを
いろんな形で日本に持ち帰ったら活かしていきたいなって思って
だから次のステージに進もうかなって
すごく自分は思った
別の形の挑戦って言うのをやっていこうかなって言うのを
今回感じて
自分の分岐点に来たような気がした
俺ン中でわくわくのベクトルって言うのがすごく変わった
だから日本に帰ったら大きく動いていこうと思うな
いろんなジャンルで
まずは起業するな
自分の感じたことを、経験を、世の中のために
やっていきたいなって思うし
そして自分がすごく楽しいことをしたいと思う
ずっと同じことやってたらな
やっぱ飽きちゃうねんな
だから今までの旅の集大成やと思って…
明日はゴールしたい
めっちゃ色々なんかフラッシュバックしてくるわ

明日頑張ろう
明るくなるまでに起きて
おっきく望もうぜ!
喜びを望むって書いて喜望峰やろ?

ちんや:

行きましょう!

ジョー:

…感動すんねやろな…

喜望峰についてから!

f:id:suzukaya_jp:20181006182149j:plain

ジョーさん:

アフリカ縦断!!
達成しました!!!
よう最後まで付いてきてくれた!
苦しいこととか大変な事とかあたと思うけど、よう頑張ったな!
ほんまにありがとう!

ちんやさん:

よかったー!!
よっしゃーー!!

ジョーさん:

長かった!
(弾幕を)最後まで持ってきたぞ!!
ホンマ応援ありがとう!
皆の応援のおかげでここまでこれたと思ってる!
その応援がなかったら、こんなパワーエネルギーは湧けへんかったもん。
やし、自分ひとりじゃこられへんかったし。
みんなの応援、そしてちんやのサポートがあったからこそ、
ココにこれたと思ってる
俺皆に言いたい!
この世界は思った以上にオープンやぞ!
と
人を判断することも大切やけど
でも人を信じる気持ちを忘れて欲しくない
俺は今回の旅でより一層
自分でみたもん、感じたもんがすべてやと思った
お金をいくら払っても感じ取られへんものがこの世界にはいっぱいある
自分を制限する必要も
自分を閉ざす必要もどこにもない
自分の人生は誰のもんでもなく、自分自身のもんや!
誰のためのもんでもない!
俺からみんなに伝えたいことがある!
人生は何でもありや!
思う存分好きなことをやってみろ!!
Have a crazy life!!!
っしゃーーー!!!

ありがとう!!!

アフリカ縦断達成した!!!

ジョーブログのジョーさんから得られたもの所感

f:id:suzukaya_jp:20180929143246j:plain

わたしは、ブログをガチでやり始めたきっかけは、 ジョーさんの、最後のこの言葉。

人生は何でもありや!
思う存分好きなことをやってみろ!!
Have a crazy life!!!

本当にこれなんですよね。

毎日残業で心身ともに病んで、

どうしようかってなった時に、

何度支えられたか分からない。

好きなことをして生きていきたい、と本気で思った。

失敗しもいい!

とにかく、前へ進もうって思えた!

やればできる!

有名じゃなくてもいい!

かっこわるくてもいい!

誰も未来は予想できない!

それでも前に進めぇ!!!

おまけ

  • 🎶ジョーさんの曲「挑戦」
  • 🎶ジョーさんの曲「路上に咲く花」

BGMがな、最高なんだよな。。

本当にジョーさんの言葉は、 心にグッとくるものがありますね。。

わたしも同じように誰かの道しるべになれるように、 これからもがんばっていきたいと思います!😊