ブログを始めたけど、1歩が踏み出せないい人へ向けて

f:id:suzukaya_jp:20181208205605j:plain

  • ブログを始めたいんだけど、何からしたらいいの?
  • 不安で1歩先に進めない

という方に向けて、本記事は書かせていただきたいと思います。

わたしも、今でも発信する時は、かなりメンタル的に立ち止まってしまうことがあります。

 

でも、大丈夫です!

誰しもが初めは悩み苦しみ、もがくものです!

本記事を読んて、それでもまだやってみるかな、と考えて頂ける方がいらっしゃいましたら、幸いでございます😊

  • 不安はどうしたら解消できるの?
  • 失敗しないために最低限知っておくべきことって何?

に関して、簡単にご紹介していけたらと思います!

不安ってどうしても出てきますよね?

f:id:suzukaya_jp:20181208205756j:plain

私がブログを始めた時も、こんなことを思っていたんですね。

『始めたいんだけど、どうしたらいいかが分からない...』

ありますよね💦

その気持ち、凄くわかります!

なにせ、自分もやりたいと思い立ってから、始めるまでに1カ月かかりました(笑)

私の様な凡才の行動力は、そのくらいです笑

例を挙げるとするなら、スポーツです。

誰しもスポーツを始めた時は、上手くできないですよね。

才能がある人もいるとは思いますが、全員が全員そういうわけではなくて、ほとんどの人は、うまくできない人なはずです。

だから、まずは少しでいいんです!

全員うまくいかないんだ 、くらいの気持ちで気軽にチャレンジしてみましょう!

失敗しないために最低限知っておくべきことって何?

f:id:suzukaya_jp:20181208210416j:plain

ってことなのですが、これは上記のツイートで項目を出しており、6点あります。

なので、簡単に要点をお伝えさせていただきたいと思います!

毎日続くかな

合えば続きますし、合わなければ続かない。 たったそれだけのこと!

でも、私はゆっくりでもいいので、1か月くらいは続けて欲しいかなと思います!

何を発信したらいいの

なんでもいいんです!

わたしも始めた時は、

  • 読書
  • 自己啓発
  • ギャグ
  • アニメ
  • 漫画
  • まとめ

など、毎日違う話題で書いてました笑

(初めて3カ月の今でも、迷走していることは内緒です笑)

文章書くの得意じゃないし

私、いまでも苦手です!!!

でも、これは簡単なコツさえ掴めば、何とかなります!!

わたし、国語の偏差値が30台...(割愛)

誰しも始める時は、文章を書くスキルなんて持ち合わせているわけではないので、ここは安心しましょう!

SEOってなにそれ

これは簡単に説明すると、『検索エンジンでよりユーザーのニーズに沿った検索結果を表示する機能』のことです。

そこで記事を書く人は、どうやったら検索で上位表示させられるか、を工夫を凝らしているのですが、はっきり言って初心者には難しい!

この知識は少し慣れてきたら、でいいでしょう!

どういう仕組みで収益出るの

これは、大体大きく2つあり、 ① アドセンス ② アフィリエイト というものがあります。

簡単に説明すると。

アドセンスは『記事が見られた回数』でお金がもらえる。

アフィリエイトは『品を紹介した回数』でお金がもらえる。

といった仕組みになります。

いまさら始めても…

始めるのに遅いはない!!!!

いますぐやりましょう!!

まとめ

f:id:suzukaya_jp:20180929143246j:plain

いくら技術が整っているとはいえ、初めの1歩は勇気を必要。

だから、多くの人は足踏みをするのですが、始めればきっとそこには知らない世界が待っているので、まずは1歩踏み出して、新たな人生のチャレンジをしてみませんか?✨

では、みなさん!

一緒に頑張りましょう!😊