【プレイハック】『好きなことだけで生きていく』より引用

堀江貴文氏の『好きなことだけで生きていく』より引用。

 

f:id:suzukaya_jp:20180906105212j:plain

 

P33

僕がいつも「早い者勝ち」というのには理由がある。というのも、率先して手を挙げる「行動力」にこそ、能力以上の価値があると僕は考えているからだ。率先して手を挙げるリーダーは、行動力と瞬発力に満ち溢れている


P50

現行の協調性にがんじがらめにされた教育現場から距離を置くことで、君は変われる。
人生は自由だということを、やろうと思えば何でもできるということを、君はどこへでも行けるということを僕は知っている。


P71

遊んでいるように働いたり、働いているように遊んだり。助け合って、好きなことだけをして生きていく。そんな人が世界中に増えれば、戦争だって起こりにくくなる。そんな時代が、前に見たような人工知能発展の未来とともに到来するのかもしれない。
そうなれば、「好きなこと」にいかに没頭できるかが、人生の明暗を分けることになる。さらに突っ込んでいえば、「それがビジネスとして成立するのか」「マネタイズにつながるのか」という命題にとらわれすぎないほうが、かえって成功するのかもしれない。だって、最低限の生活費はベーシックインカムで保障された世の中なのだから、ビジネスを始めても「赤字にさえならなければOK」という話になる。

 

めちゃくちゃシンプルでわかりやすいですね!

 

あなたのお気に入りの名言は見つかりましたでしょうか?

 

では、またね(*^^)v